忍者ブログ
オーストラリア留学生Simprtyのブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアでは、時々バーベキューってやるんですね。この前の晩御飯もそうでした。

で、バーベキューって聞いたら何思い浮かべるかって、そりゃ、ひろーい裏庭(オーストラリアは相当地価が低いと見えて、普通に僕の実家の敷地より広い裏庭持ってます。街歩いてたら、普通に未開発地ありまくりです。まだ二階建ての家、見たことないです。そりゃ、地価も安かろう・・・)でみんなでコンロ囲んで肉ジュージュー、野菜ジュージュー、ですよね??

でも違うんです、普通に家の中でやるんです。バーベキューマシーンっぽいの、日本で言う、ホットプレートもたいなのを持ってきて、そこに主にウインナーを乗せて、それを焼いてお終いです。みんなで囲んでやるわけじゃありません。ママさんが料理してお皿に載せて持ってきてくれます。このまえは、ウインナー、ハンバーグ(っぽいの)、トマト、サラミでした。

僕の夢は壊されました(笑)オーストラリアでバーベキューといったら、主にこれを指すようです。僕らがイメージするバーベキューとは大分違うみたいでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新記事
(06/13)
(06/11)
(06/05)
(05/09)
(04/25)