忍者ブログ
オーストラリア留学生Simprtyのブログ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストですよ、テスト!!

今日学校で一時間目に「旅行」のテストがありました。

この授業では、社会科っぽいことを習ってるんですが、また当たり前なこととかワケ分からんこととかやってる、とりあえずよく分からない(笑)授業です。オーストラリアには年々観光客が増えてるとか、オリンピックは経済効果があるとか、昔の人は歩いて旅してたけど、そのうち船とか鉄道とか使い始めたとか(当たり前。。)

最初僕がとる授業決めるときに(オーストラリアでは生徒がほとんど自由に教科を選択できるんです!!すごい・・・)、本当は世界史やりたかったんですけど先生が世界史の英語は難しいから旅行にしとけって言うんで、言われるがまま・・・(実際僕の英語はそんなにうまくないんですけどね~)
まぁ、半年たったら教科の一部は入れ替えできるんですけどね。後期(オーストラリアの新学期は1月!)は世界史とるつもりです。

で、テストは

『旅行の定義』
旅行とは・・・
  不安定な産業である。
  目に見えない産業である。


とかいうのを丸暗記。。

そりゃ英語圏の人からしたら楽勝だろうけど、英語の苦手な僕からしたら、やたら難しい単語が多くてかなりハードでした。
朝5時に起きて丸暗記して学校に行ったら僕のホストブラザーが
「どの教科でもテスト中は辞書使っていいんだよ。」

・・・は??

結局テストは満点ではないけどそこそこできました。(まだ返ってきてない)

無駄骨??って思ったんですけど、まぁ、英語の勉強しに来たんだしいっか。。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新記事
(06/13)
(06/11)
(06/05)
(05/09)
(04/25)