忍者ブログ
オーストラリア留学生Simprtyのブログ
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたが、まだまだ半袖短パンで過ごせます。いま、学校は2週間の休みの真っ最中です。
日本の学校と違うこともいろいろあるので、僕が行っている学校のことについて書いてみますね。オーストラリアは広いので、制度が違う学校もあるかもですが、ご了承ください。m(__)m

僕が行っている学校は、朝8時40分から始まって、午後3時20分に解散です。通学は車です!!オーストラリアでは、16歳から車の免許が取れるので、ホストブラザーの車に同乗です。もちろん車通学は学校公認で駐車場まであります。

で、朝はホームルームで、点呼取ったりいろいろ。。。そこから1コマ40分の授業×7に突入です。休憩時間は5分で、3、4時間目の間で20分(たぶんw)の休憩、5,6時間目の間で30分か40分くらい(たぶんww)

水曜と金曜は四時間目の前にロングホームルームがあるので、4時間目以降5分カットです。

そして最後もロングホームルームをやって、解散です。クラブ活動はないのでみんなまっすぐ帰宅です。


僕が行ってる学校では、まぁこんな感じです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新記事
(06/13)
(06/11)
(06/05)
(05/09)
(04/25)